システム開発事業
SERVICE

半導体・電子部品卸売業向けのオリジナルソフト「セミコン・マネージャ」による
多角的なデータ分析で徹底した業務の効率化を実現します。

電子部品の管理で、「lT化したいけど、効果的な方法がわからない」「既存のソフトでは物足りない」 「導入にかかる経費を割けない」等々。 効率化を図りたくても、様々な要因で二の足を踏まれている企業も多いと思われます。
弊社が開発した「セミコン・マネージャ・シリーズ」は、そうした不安や疑問を解消いたします。

見積から受発注、仕入、売上、在庫管理、請求、入金までを、オールインワンで処理。 貴社の仕様に合わせたカスタマイズもフレキシブルに対応します。 また、在庫情報や過去の取引に関するデータを社内で共有することにより、入力中に関連情報を参照できるユーザビリティに優れたさまざまな機能が 、業務の効率化を促進します。
弊社スタッフによる無料の出張デモンストレーションも承ります。まずはお気軽にお問合せください。

導入手順

お問い合わせをいただいてからヒアリングやお打ち合わせを重ね、貴社の在庫管理方法に最適なかたちにカスタマイズ。
様々なご要望に適宜対応いたします。

1

問い合わせ

1

問い合わせ

1

問い合わせ

2

ヒアリング

2

ヒアリング

2

ヒアリング

3

デモンストレーション

3

デモンストレーション

3

デモンストレーション

4

打合せ・詳細設計

4

打合せ・詳細設計

4

打合せ・詳細設計

5

微調整

5

微調整

5

微調整

6

納品

6

納品

6

納品

導入実績
弊社
・1999年、電子部品商社としての創業開始時に社内向け基幹業務システムの作成開始。
従業員間の情報共有を最重要課題として開発し、営業社員・営業アシスタントの無駄な作業を極力減らすことに成功しました。
・どの画面からでも呼び出せる、ポップアップ式の問い合わせ機能を搭載しています。
・機能追加や使い勝手の向上などのバージョンアップを繰り返しているので、常に時代に合った最先端の基幹業務システムとなっています。
A社
・クラウドサーバー(Microsoft Azure)を使用し、多拠点向けにカスタマイズしたシステムです。
・データ送受信や電子メールの添付ファイル作成機能など、別の拠点との情報共有も手軽に行えます。
・ノートパソコンとインターネット環境さえあれば、どこからでも社内システムへのアクセスが可能です。
B社
・電子部品の仕入/販売だけの機能だけではなく、自社で組立を行う会社様向けにカスタマイズしました。
・部品の組立/展開やセット品の売上処理から請求・入金処理まで容易に行えます。
・部品表をExcelに出力できるので、社内外でのデータ活用の幅が広がりました。